No Matter What Will Be

アメショー、CX-30、音楽、旅等についての記録

読書、読書、そして音楽

コロナの感染状況が悪化の一途を辿っており、CX-30納車後6ヶ月になろうかというのに、旅行に行けない日々が続いている。7月の関西遠征帰省も中止、先週予定していた南アルプス行も中止。
そんな状況の中、家の中で楽しめることと言えば、読書と音楽。アマゾンの読み放題とSpotifyを使い倒している。コロナ禍以降、近所の図書館を使わなくなった。代わりに加入したアマゾンの読み放題は、月約1000円で約200万冊が利用可能。試し読み的にも使えるし、現物を買って置場や処理に困ることもなく、選択してすぐに読み始められる、読書履歴からお勧めの本が提案され新たな発見があると、いいことづくめ。月に数万円相当の読書をしているので、本当にこんなに安くていいのかなと思っている。Spotifyでも、アマゾンと同じようなメリットが享受でき、こちらも月約1000円はコスパが非常に高い。どちらも端末にダウンロードして、家の外に持ち出せるのもうれしい。
サブスクの発展によって淘汰されてしまったビジネスもあるかもしれないが、利用者としてはいい時代になったなと感じている。学生時代にこれらが存在したら、どんなに幸せだっただろうか。というわけで、今日もクラシックをBGMに読書を楽しもうかと思っている。今後の活動のための下準備も兼ねて。