No Matter What Will Be

アメショー、CX-30、音楽、旅等についての記録

初ドライブ

試運転も兼ねて、晴天のもと、100キロほど走ってきた。

やはり、音響はすばらしく、運転していても、信号待ちでも、音楽を聴いているのが楽しく、外の景色を見ながら聴くのは新鮮。

スタート時には、少々もったり感を感じるが、乗り味はよい。ディーゼルなのに、室内は本当に静か。運転感覚にも少しは慣れ、走っている楽しさも少し感じられるようになった。今日は、恐る恐る走らせる感じで、非常にエコな走りをしたためか、市街地・郊外半々で約18キロ/Lの燃費。上々。次のドライブでは、車の写真を撮ってアップしたい。

ドライブ途中のランチは、千葉のながら長生庵で、天せいろ(税込み1500円)を注文。周りにそば畑があるくらいなので、そば自体はうまい。天ぷらもうまく、量もあり。わさびも生を使っている。ただ、そばの4分の1くらいは、すごく短いものが混ざっており、端の捨てるところか?、と思ってしまった。うまいだけに残念。味はよいので、次回はうまいそばを食べたことがないという相方を連れて行ってみることにしたい。また、短いのが混じっていたら、その次はないかな。

f:id:cx30Rin:20210218191706j:plain

長生庵の天せいろ