No Matter What Will Be

アメショー、CX-30、音楽、旅等についての記録

初秋の夕日とCherry Bowl Drive-In

わずかだが、久々の晴れ間。夕日を見に美浜大橋へ。秋の雲になっていた。
お約束で、エリックの"Boats"を聴く。夕方にぴったり。
2曲目は、Joshua KadisonのCherry Bowl Drive-In。昔の恋人と会う設定は、Dan ForgelbergのSame Old Lang Syneと似ている。シンプルなピアノの演奏に美しいメロディ。二人の思い出のドライブイン・シアターが取り壊されることになった。すべてのものには終わりが訪れるというはかなさ。消えてゆく建物と消えることのない思い出、いまでも続く相手への思い。
日本ではほとんど知られていないけど、いい曲だと改めて思った初秋の夕暮れ。

f:id:cx30Rin:20210905211502j:plain

美浜大橋からの夕景

f:id:cx30Rin:20210905211626j:plain

検見川浜からの夕景